澤邉司法書士事務所|つくばの魅力も再発見!!

茨城県つくば市で司法書士をお探しなら、澤邉司法書士事務所へ。相続手続き、遺言書作成、株式会社合同会社等会社設立等の商業・法人登記、売買贈与等の不動産登記、動産譲渡登記・債権譲渡登記、民事信託など、お気軽にご相談ください。懇切、丁寧に対応いたします。
 029-863-7360
お問い合わせ

インフォメーション

2016 / 12 / 28  16:54

年末年始の休業のお知らせ

平成28年12月29日(木)から平成29年1月3日(火)まで休業とさせていただきます。

新年は1月4日(水)から平常通り営業いたします。

皆様、本年は大変お世話になりました。

そして、良いお年をお迎えください。

2016 / 12 / 22  17:48

これより つくば道(其の二) 神郡

筑波山参道の道標のわきに筑波山神社までの案内が立っています。

 

筑波山神社に至る途中、神郡(かんごおり)、臼井(うすい)という集落があります。

そこには、当時の風情を残す町並みが今でも残っています。

ひょっとして徳川家光もこの風景を見ていたかもしれません。

トップページにアップしましたのでご覧ください。

トップページはこちら >>

 

IMG_0313triming2.png

 

2016 / 12 / 09  17:35

未来につなぐ相続登記

先日、相続による名義変更の依頼がありました。

何代も前のものなので、戸籍を取るだけでも手間がかかります。

手間がかかるということは、費用もかかるということです。

相続人が多くなると遺産分割の協議もまとまらないかもしれません。

もっと早く名義変更しておけば良かったのにと実感した次第です。

ということで、パンフをアップしましたのでご覧ください。

 

pdf 未来につなぐ相続登記.pdf (0.2MB)

より詳しくは、こちら(法務局のホームページ)をどうぞ。

2016 / 12 / 05  16:40

これより つくば道(其の一) にし・・・江戸

筑波山は、昔は当然のことながら、歩いて登りました。

 

筑波山神社までの参道がここ(つくば市北条)から始まります。

三代将軍徳川家光が寛永3年(1626年)に中禅寺(現在の筑波山神社)堂社を

一新する際に、この参道を整備したそうです。

その昔は、多くの修験者が歩いたことでしょう。

 

道標が建っています。筑波山神社まで約4kmです。

今では、他県からも多くのハイカーがこの参道をたどっていきます。

写真をアップしましたのでご覧ください。

トップページはこちら >>

1
2019.07.21 Sunday