澤邉司法書士事務所|つくばの魅力も再発見!!

茨城県つくば市で司法書士をお探しなら、澤邉司法書士事務所へ。相続手続き、遺言書作成、株式会社合同会社等会社設立等の商業・法人登記、売買贈与等の不動産登記、動産譲渡登記・債権譲渡登記、民事信託など、お気軽にご相談ください。懇切、丁寧に対応いたします。
 029-863-7360
お問い合わせ

インフォメーション

2018 / 02 / 05  16:50

H30.2.3 とある出版記念講演が催されました

 H30.2.3 東京 品川プリンスホテルで、ある弁護士(元公証人)の出版記念講演が開催されました。この講演会には、信託銀行、信託会社はもとより、公証人、弁護士、司法書士、税理士、行政書士の方々が出席されました。

 

 先生は、平成18年に信託法が改正された当時から、公証人として、また、のちには弁護士として、信託契約書、あるいは遺言信託を作成されています。民事信託、特に福祉型信託に関する第一人者と言って過言でないと思います。

 

 先生は、常々「 正しい生きた信託 」を実践しなければならないということを強調されています。これも公証人としての、先生の体験、経験が言わしめることなのだなと、その言葉の重みを噛みしめました。

 

 「 民事信託 」 あるいは「 家族信託 」 という言葉に全く馴染みのなかった当時と比べ、これだけ大勢の人が集まり、熱心に講演を聞くという光景をご覧になって、先生がどのようにお感じになられたかは想像に難くありません。

 

 地方にいると、このような熱気を体感することが少ないので、非常に良い刺激となりました。

 

 DSCN0839 (2)×90%.jpg

 

 

DSCN0850×60%.jpg

 

1
2019.11.19 Tuesday