澤邉司法書士事務所|つくばの魅力も再発見!!

茨城県つくば市で司法書士をお探しなら、澤邉司法書士事務所へ。相続手続き、遺言書作成、株式会社合同会社等会社設立等の商業・法人登記、売買贈与等の不動産登記、動産譲渡登記・債権譲渡登記、民事信託など、お気軽にご相談ください。懇切、丁寧に対応いたします。
 029-863-7360
お問い合わせ

インフォメーション

2024 / 05 / 12  11:08

2024年5月11日午後7時30分頃 UFOか?!・・・と

 昨日11日、午後7時半頃(時計を持っていなかったので、おおよその時間です)いつものコースをジョギングをしていたら、謎の飛行物体を発見しました。

(カメラを持っていなかったので、その画像はありません。とてもとても残念です)

 

 最初は、「あっ、流れ星」と思いましたが、何か変!

流れ星にしては遅い! しかも、たくさんの発光物体が一直線上に並んで、まるで編隊飛行をしているようでした。

数を数えたら、21個までは確認できましたが、それだけの時間の余裕があったということです。流れ星とは明らかに違います。

21個の発光体がまっすっぐに一直線に並んで、そのまま数分間、北の空から南の空に飛行していき、だんだんと光は薄くなって、とうとう見えなくなりました

 

 これはUFOだ。ついにUFOを見た!  とうとう、宇宙人が大勢で地球を侵略しに来たかも? (笑、半分本気)

これは一大事と思い、テレビでニュースを見ても、何も報道されていませんでした。

もしかして、どこかの国からのミサイルかな? それならなおさらニュースになるはず。???

 

 ネットで調べたところ「スターリンクトレイン」というものだそうです。

スペースX社が打ち上げた「スターリンク衛星」という人工衛星群が見えたようでした。

一度に50~60個の衛星が打ち上げられ、それが光の列をなして夜空に見えることから、「スターリンクトレイン」と呼ばれ、打ち上げ直後の数日間だけ見えるそうです。

 

 UFOでないのは残念ですが、いずれにしても珍しいものを見た偶然に感謝でした。

とても神秘的な体験でした。

 

2024.05.22 Wednesday