澤邉司法書士事務所|つくばの魅力も再発見!!

茨城県つくば市で司法書士をお探しなら、澤邉司法書士事務所へ。相続手続き、遺言書作成、株式会社合同会社等会社設立等の商業・法人登記、売買贈与等の不動産登記、動産譲渡登記・債権譲渡登記、民事信託など、お気軽にご相談ください。懇切、丁寧に対応いたします。
 029-863-7360
お問い合わせ

インフォメーション

2019 / 10 / 08  17:20

「ふくし信託サポーター持株会」のご紹介

 当HPのインフォメーション欄で以前に「(仮称)ふくし信託株式会社」の設立に向けて司法書士、弁護士等の有志が奮闘しているというご紹介をさせていただきました。

その際に、管理型の信託会社として登録をする必要があり、純資産額5,000万円が要件とされているというご紹介も致しました。

 その設立を目指す有志、司法書士、弁護士等はそれぞれ出資をし、また他の方にも「ふくし信託サポーター持株会」は出資をお願いしてまいりました。

「ふくし信託サポーター持株会」というのは、「(仮称)ふくし信託株式会社」に出資し、その株式を取得することを目的とする組合です。

「ふくし信託サポーター持株会」の詳細については、こちらをご覧ください。

 こちら>>>http://fukushitrust.com/support/index.html

 

 おかげさまで、出資額は5,000万円を突破しています。

ただ、純資産5,000万円は登録・営業を継続するための要件でもありますので、いまだ登録できる状態ではありません。

そこで、同持株会は、福祉型信託を実現するためという「(仮称)ふくし信託株式会社」の設立趣旨に賛同する方の出資を継続して募集しています。

 関心、ご興味のある方は、「ふくし信託サポーター持株会」のHPをご覧ください。

 URLこちら>>>http://fukushitrust.com/support/index.html

 

2024.03.28 Thursday