澤邉司法書士事務所|つくばの魅力も再発見!!

茨城県つくば市で司法書士をお探しなら、澤邉司法書士事務所へ。相続手続き、遺言書作成、株式会社合同会社等会社設立等の商業・法人登記、売買贈与等の不動産登記、動産譲渡登記・債権譲渡登記、民事信託など、お気軽にご相談ください。懇切、丁寧に対応いたします。
 029-863-7360
お問い合わせ

インフォメーション

2019 / 06 / 14  13:30

R 1.6.12 平成31年度 民事信託実務入門講座 第3回「民事信託の実務~高齢者の財産管理~」

 R1.6.12  18:30~20:30 東京 神田駿河台 池坊東京会館5階で、本年度の第3回民事信託実務入門講座が開催されました。

講師は、民事信託推進センターの司法書士の先生です。

先生は、日司連の民事信託支援業務推進委員会のメンバーで、「民事信託の実務~高齢者の財産管理~」という資料を作成した方です。

先生は、その立場から「この資料を今作るのであれば、信託条項のここをこのように変えて作る」というお話でした。

信託条項の作り方も年々進歩するのだという印象でした。

 

 ところで、今日はとても珍しい光景に出会いました。

走る自分の車の姿を正面に見ながら走るという光景です。

ご覧ください。

DSC01309×20%musking.jpg

 ピッカピカなタンクローリーの後ろを走ったので、このような光景になりました。

車は前に進みますが、写る風景も前に流れます。不思議な感覚です。

 

安心してください。信号は青でも走行中に撮ったわけではありません。車は止まっています。

ちなみに、このオリジナルの写真を等倍表示にすると自分の車のナンバーが読み取れます。等倍表示、恐ろし也です。

 

2020.09.20 Sunday