澤邉司法書士事務所|つくばの魅力も再発見!!

茨城県つくば市で司法書士をお探しなら、澤邉司法書士事務所へ。相続手続き、遺言書作成、株式会社合同会社等会社設立等の商業・法人登記、売買贈与等の不動産登記、動産譲渡登記・債権譲渡登記、民事信託など、お気軽にご相談ください。懇切、丁寧に対応いたします。
 029-863-7360
お問い合わせ

インフォメーション

2018 / 05 / 05  11:41

GWは忙しい!?

 1枚目の写真は、GWの初日、4月28日の朝、吾妻橋から浅草方面を写したものです。

 三社祭では、毎年にぎわうところです。

 

 正面に見える黄色い看板がかかったビルに、「 デンキブラン 」で有名な「 神谷バー 」があります。

 デンキブランは、ブランデーがベースのお酒です。名づけられた当時、ハイカラで最先端のものとして「デンキ(電気)」とつけられたそうです。

 甘めで口当たりはよいですが、とても強いので危険です。学生のときに、物珍しさに誘われて友人3人と飲みに行きました。3杯飲んだところで酔いつぶれてしまった思い出があります。 

 

 いつもはとても賑やかな浅草も、連休初日ということで、マッタリモードです。

道路も比較的すいていて、いつもの土曜日に比べると人出もかなり少ないようでした。

DSCN1028 (2).jpg

  

 他方、農家のGWは忙しいです。今年は5月2日が八十八夜にあたり、今が田植えのシーズンです。

最近は兼業の農家も多く、連休中に田植えを終えなければなりません。

DSCN1073×50%.jpg

 DSCN1053×50%.jpg

 DSCN1057×50%.jpg

 今年のGWはお天気にも恵まれて、農家の方も喜んだのではないでしょうか。

おかげで秋には、おいしい北条米が食べられそうです。 

 

2024.04.25 Thursday