澤邉司法書士事務所|つくばの魅力も再発見!!

茨城県つくば市で司法書士をお探しなら、澤邉司法書士事務所へ。相続手続き、遺言書作成、株式会社合同会社等会社設立等の商業・法人登記、売買贈与等の不動産登記、動産譲渡登記・債権譲渡登記、民事信託など、お気軽にご相談ください。懇切、丁寧に対応いたします。
 029-863-7360
お問い合わせ

インフォメーション

2017 / 10 / 11  15:45

秋、満喫! つくばウェルネスパーク

 寒い日が続いたかと思うと、今度は暑い日が続いたりしていますが、それでも季節は着実に進みます。

 

 そんな中、今回は、「 つくばウェルネスパーク 」 (つくば市山木= やまき ) をご紹介します。 

 ここ、つくばウェルネスパークは、25mプール、温浴施設、スポーツジム、ランニングコース、さらにはサッカー場などがそろっている、総合運動場です。

ウェルネスパークのHPは、こちら >>> 

 写真では、1階建てに見えますが、高台にあり、建物の反対側から見ると2階建となっています。 

IMG_0598.JPG

  

  ここには、「蕎麦と丼ぶり 膳(ZEN)」という  レストランがあります。メニューも豊富で、おいしいという評判だったので行ってみました。 

 入ってみると、畳敷きで、手足を伸ばしリラックスできるようになっています。広さは、たたみ20畳敷きが2間という感じです。温泉場によくある休憩所のようではあります。 

 たしかに、メニューはたくさんあり迷いましたが、「 たまねばぶっかけそば 」を注文しました。公共の施設の割には高く、860円でした。

 

 温泉卵を真ん中にトッピングして、納豆、めかぶ、なめこ、オクラがのっています。

食べてみると、蕎麦らしい蕎麦で、結構おいしかったです。公共の施設なので期待していませんでしたが、予想外においしかったです。

新蕎麦なら、尚うれしいです。

 

 ランニングコースで見つけた 「 どんぐり 」 をあしらって秋の気分を出しました。 

IMG_0608.JPG

 

 帰り際に、またもや秋の風を感じました。 

IMG_0723.JPG

    秋を満喫した1日でした。

 

2024.04.25 Thursday