澤邉司法書士事務所|つくばの魅力も再発見!!

茨城県つくば市で司法書士をお探しなら、澤邉司法書士事務所へ。相続手続き、遺言書作成、株式会社合同会社等会社設立等の商業・法人登記、売買贈与等の不動産登記、動産譲渡登記・債権譲渡登記、民事信託など、お気軽にご相談ください。懇切、丁寧に対応いたします。
 029-863-7360
お問い合わせ

インフォメーション

2017 / 06 / 18  12:55

つくばエキスポセンター

今回は、つくばエキスポセンターをご紹介します。

 

 つくばエキスポセンターは、1985年のつくば科学万博を記念して、最新の科学技術や身近な科学に親しみを持ってもらえるようにと開設された施設です。

「遊びながら科学を体験できる科学館」を目標として開設されました。

 

見どころは、世界最大級のプラネタリウムで、「本物のような星空と迫力ある全天周映像が楽しめる」と評判です。

さらに、日本が開発した深海探査艇の「 しんかい6500 」の模型に乗って深海の世界を体験できる施設もあります。

 

見どころは、ここに書ききれない位、満載ですので、こちらをご覧ください。(つくばエキスポセンターのHPです)

 

 写真は、TXつくば駅からも見える「H-Ⅱロケット」です。実物大の模型で、全長49・9m、直径4・0mあります。

この迫力を写真にするのは、なかなか難しいものがあります。

大きいものはどうしても広角で撮らないといけないのですが、そうするとコジンマリトしてしまいます。

 ロケットの下を歩いている親子がいます。おそらく男の子でしょう。大きく手を振って、いかにも楽しそうで、これからエキスポセンターを見学に行くのでしょう。

この男の子と比較して、ロケットの大きさが伝わるとうれしいです。

 

IMG_0544 (2)triming◎.jpg

 

IMG_0541 (2)triming.jpg

 

 

IMG_0561 (2)triming.jpg

 

 

2024.03.29 Friday